ホーム > モバイル, 雑記 > Kindleでライセンスの上限数に達した場合の対処方法

Kindleでライセンスの上限数に達した場合の対処方法


こんなダイアログが表示されて、書籍のダウンロードができなくなっちゃいました。

 

Kindle以外は5台のデバイスまで

AmazonのKindleで書籍を買うと、Kindleの本体以外に5台のデバイスで書籍を共有することができます。

僕はこれまで下記の5台で書籍を共有してたんだけれど、ノートPCのOSを再インストールしたために、Amazonで管理しているライセンスの認証数を超えてしまったようです。

  1. 会社のPC
  2. 家のデスクトップPC
  3. 家のノートPC ← この子のOSを再インストール
  4. iPod touch
  5. Windows Phone 7

Kindleの管理ページ

で、どうすればいいかというと、Kindleの管理ページでライセンスの管理を行います。

https://www.amazon.com/gp/digital/fiona/manage

Kindle for PC を使っているなら、Tools→Manage Your Kindleのメニューからも上記のサイトに移動できます。

image

認証の解除

認証の解除は、Your Computer and Other Mobile Deviceから行います。

僕はこんなふうになっていたので、再インストールしたKindle for PCをDeregisterしてあげました。さすがにPC1、2、3とかなってると意味ワカンネっすね。

image

他に出来ること

このページでは、クレジットカード情報の設定、新聞なんかのサブスクリプションの解除や、今までの購入履歴を見ることができますよ。それはそうと、うちのKindleくんなんか液晶がおかしいんだよなー。こっちはやっぱり英語でのお問い合わせかな。。。

広告
カテゴリー:モバイル, 雑記 タグ:
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。