ホーム > ASP.NET > ドメイン変更したら、NuGetが使えなくなっちゃった

ドメイン変更したら、NuGetが使えなくなっちゃった


つい先日会社のドメインサーバーが逝ってしまわれ、急なドメイン変更を行ったんですが、Windows7ではプロファイルのコピーが行えず、更にWindows移行ツールもドメインが死んでいる状況ではうまく使えないので、諦めて手動でファイルをコピーして作業を続けています。

まぁ、いろいろ出てくるんですが、NuGet君もへそを曲げてしまいました。

Library Manager Consoleにこんなメッセージが出ます。多分権限なんだろうなぁと思いながら。

image

スクリプトの実行がシステムで無効になっているため、ファイル C:\Program Files (x86)\Microsoft Visual Studio 10.0\Common7\IDE\Extensions\Microsoft Corporation\NuGet Package Manager\1.5.20902.9026\Modules\NuGet\profile.ps1 を読み込めません。詳細については、「get-help about_signing」と入力してヘルプを参照してください。

拡張機能マネージャーからは、NuGetはアンインストールできないので、Visual Studio GalleryからVSIXファイルを直に落としてインストールしてあげたら、機嫌を直してくれました。

http://visualstudiogallery.msdn.microsoft.com/27077b70-9dad-4c64-adcf-c7cf6bc9970c

広告
カテゴリー:ASP.NET タグ:
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。