ホーム > Oracle > Oracle SQL Developer 3.1.07.42でオブジェクトの一覧が表示されないのが治った。

Oracle SQL Developer 3.1.07.42でオブジェクトの一覧が表示されないのが治った。


Windowsのドメインサーバーを変更したタイミングで、Oracle SQL Developer(3.0.04)でこんなエラーが表示されて、テーブルの一覧やViewの一覧などが表示されなくなってしまいました。Javaのランタイム有り・無しとか、32Bit版でインストールしてみたりとかやっても、全く変わらずだったので、すっかり諦めていました。

o.d.db.DBUtil(oracle.dbtools.db.DBUtil) 警告、未処理例外:クローズされた例外です。

image

 

同僚のN君から、SQL Developerの最新版が出たよーと教えてもらったので、早速ここからダウンロードしてインストールしてみたら、、、

image

おぉ、ちゃんと表示されている!!

広告
カテゴリー:Oracle タグ:
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。