ホーム > 雑記 > astah thinkのショートカットキー

astah thinkのショートカットキー


セミナーに参加した場合は、後で見直すためにマインドマップで話を自分なりにまとめることが多いです。Windowsでマインドマップを作成する場合は、チェンジビジョンのastah thinkを使っているます。

いつも使っているノートPC(thinkpad x210)であれば特に問題はないのですが、今回Windows8タブレット用に購入したbluetoothキーボード(RKB-2000BT3)にはInsキーがないのです。これまで子トピックを作る場合はInsキーで追加してきたので、あれ?これはキーボードレイアウトを変えなきゃダメか?なんて妄想なんかをしてしまいました。

何のことはありません。astah thinkのキーボードショートカットを見るとしっかりと子トピックの追加ショートカットがあるじゃないですか。すっごい今更ですね。いやーよかった。よかった。

マインドマップのショートカットキー http://astah.change-vision.com/ja/tutorial/mm-shortcut-key.html

カテゴリー:雑記
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。