ホーム > ASP.NET > kproj と KRuntimeってなに??

kproj と KRuntimeってなに??


ASP.NETのソースコードがGitHubで公開されたというので、とりあえずさらっと眺めようかとソースを取り寄せてVisual Studioでソリューションファイルを読み込んでみると、各プロジェクトは 「kproj」 という拡張子を持つプロジェクトファイルで構成されているようでVisual Studioで読み込むことができませんでした。

kprojってなんだろう。

ASP.NET vNext HomeをみるとGetting StartedにK Version Managerへのリンクが貼られています。どうもASP.NET vNextの開発はK Runtimeという開発時と実行時のランタイムの溝を埋める環境で開発されているようです。kprojはこのK Runtimeで動作するプロジェクトを作成するためのプロジェクトファイルみたいです。

でもって、今のところkprojを理解するためのVisual Studioの拡張機能はなさそう。そのうち出てくるんだろうけれど、ソースを見たいならテキストエディターやらで確認するしか無いのかな?

広告
カテゴリー:ASP.NET タグ:
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。