ホーム > Windows > リモートデスクトップ接続時に、「最初にログオンする前にパスワードを変更する必要があります。」と表示されてパスワードを変更できない場合の対処

リモートデスクトップ接続時に、「最初にログオンする前にパスワードを変更する必要があります。」と表示されてパスワードを変更できない場合の対処


リモートデスクトップしようとしたら、こんなメッセージが表示されて、対象のコンピュータにログインできませんでした。

最初にログオンする前にパスワードを変更する必要があります。パスワードを更新するか、システム管理者またはテクニカルサポートに問い合わせてください。

パスワードを変えたいのだけれど、リモートデスクトップのUIにはパスワードを変更するような機能は見当たらない、、、Windows8.1以降の仕様変更みたいです。

Windows Server 2012 R2 および Windows 8.1 以降のネットワーク レベル認証の動作について( https://blogs.technet.microsoft.com/askcorejp/2015/11/10/windows-server-2012-r2-windows-8-1-1/ )にかかれている、「回避策 3. .rdp ファイルを作成し、CredSSP を用いた接続を行わないよう設定する」で対応できました。

カテゴリー:Windows タグ:
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す