リモートデスクトップ接続時に、「最初にログオンする前にパスワードを変更する必要があります。」と表示されてパスワードを変更できない場合の対処
リモートデスクトップしようとしたら、こんなメッセージが表示されて、対象のコンピュータにログインできませんでした。
最初にログオンする前にパスワードを変更する必要があります。パスワードを更新するか、システム管理者またはテクニカルサポートに問い合わせてください。
パスワードを変えたいのだけれど、リモートデスクトップのUIにはパスワードを変更するような機能は見当たらない、、、Windows8.1以降の仕様変更みたいです。
Windows Server 2012 R2 および Windows 8.1 以降のネットワーク レベル認証の動作について( https://blogs.technet.microsoft.com/askcorejp/2015/11/10/windows-server-2012-r2-windows-8-1-1/ )にかかれている、「回避策 3. .rdp ファイルを作成し、CredSSP を用いた接続を行わないよう設定する」で対応できました。
カテゴリー:Windows
Windows 10
コメント (0)
Trackbacks (0)
コメントを残す
トラックバック